久米川で人気の美容院・美容室 ロゼオへようこそ

  • about us
  • Menu
  • Access
  • Coupon

jimejime

こんにちは、中澤です。

本格的にじめじめしてきて個人的に嫌いな時期になりました(T_T)

くせっ毛の私は毎日髪がもわもわしています…

そんな私は、今更ながらCOTAの旧シリーズ、フェアルシアのアウトバスにどハマりしています♪

今のシリーズのB1(ミストタイプ)は必需品ですが、その上から旧シリーズのフェアルシアをスタイリング剤替わりに使っています♪

もちろん今のシリーズの方が優秀ですが、こちらも紫外線カット、防臭・消臭効果があるので良いですよ~♪

旧シリーズなのでかなりお買い得になっています!!

残り3本なので、気になる方はお早めに(>_<)!!

DSC_1055

臭いベタつき撃退

 

DSC_0971

こんにちは、中澤ですw04.gif

急に暖かくなり服装に困る日が続いていますね。

お店の植物も暖かい日が続き良い意味で最近もさもさしてきましたhana14.gif

私はすでに腕と首が焼け始めました。。。

この時期になってくると、朝出勤してきたスタッフは皆シュッシュッとセラローションをつけ始めますsenpuki02.gif

いつもお席でするマッサージの前に頭皮につけているものなのですが、栄養を与えて血流を良くし保湿もできる上に、ベタつきや臭いも抑えてくれるのですdiamond.gif

わが家では夏や痒みのある時期はセラのシャンプーを使っているのですが、洗ってもすぐ汗臭くなる子供の頭もセラで洗うと臭くなりませんsign03.gif自分の頭皮は確認できないですが…たぶん大丈夫だと思いますicon_lol.gif

意外と自分では気づかない頭皮の臭い「ヤバイかもga-n02.gif」と、なる前にケアを始めてみませんかsun.gif

 

 

前髪

まだ寒い日もありますが、だいぶ暖かくなってきましたね!!

 

個人的に春は何か変えたくなる季節だなぁと思います!!

 

春に限らず前髪を作ろうかなぁとか、短くしてみようかな…でも勇気がないな。なんて話を聞いたりしますが、思いきって切ってみてはどうでしょうか(*^^*)

 

切ってしまっても、厚みにもよりますが、前髪をピンでとめて後ろの髪を前に持ってきてしまえば長い前髪風になりますし、アレンジもできます!!



ちょっと解りにくくてすみません(^-^;

 

迷ってる方はぜひチャレンジしてみて下さい(*^^*)

 

頭皮ケア

main

 

 

こんにちは。中澤です。

 

まだまだ寒い日が続き、乾燥もすごい季節ですね。

 

皆さんはどんな乾燥対策してますか!?

 

女性はお顔の保湿をいつもよりしっかり…なんて方もいると思います!!

 

全身の皮膚は1枚で繋がっているので、見落としがちですが頭皮も同じように乾燥しています(>_<)

 

頭皮が乾燥すると、過剰に皮脂を分泌してべたついたり、かゆみがでてきたり…

髪の毛にも悪い事ばかりです!!

 

頭皮は割と鈍感なので、何かしらの症状が出ている場合はだいぶ悪化している状態なんです!!

 

なかなか“頭皮ケア”ってピンとこないかもしれませんが、頭皮が固かったり、べたつき、乾燥があると細毛・薄毛・白髪の一因なんかも言われています!!

伸ばしている方も毛先のケアも大事ですが、土台がいい状態でないと健康な髪が生えてきません(T-T)

 

ヘッドスパは普段のシャンプーでは落としきれない汚れを落とし、保湿もしっかりでき、しかもリフトアップやくすみ解消効果もあります!!

 

Roseoでは5分の簡単なものから50分のしっかりコースまでヘッドスパのメニューを揃えております!!

癒されたい方、髪や頭皮を大事にしたい方、少しでもお手伝いさせて頂きたいので、お店でお待ちしております(*^^*)

 

DSC_0621

こんにちは、中澤です。

先日、大好きな友達の結婚式へ行ってきました!
高校時代からの9人グループなのですが、卒業以来初めて全員揃い、結婚式はもちろんですが何年経っても繋がっていることに皆で感動しました。
スタッフ内でも色々話しているうちに共通の知人がいることが発覚したり、実は。。。ってところで繋がっていたりして、世間はせまいなあと思うのと同時に、すべての出会いに意味があるんだなぁと思いました。

サンタさん

こんにちは、中澤ですw01.gif

 

今年もあと1か月ちょっとになってしまいましたね。最近1年があっという間すぎてぞっとしますsweat01.gif

毎年恒例のRoseoくじの受付は12月30日までなので、自分用やXmasプレゼント用にぜひsign03.gif

 

DSC_0613

 

こちらのポップ、お店で見た方もいらっしゃると思いますが...

 

 

サンタさんeyeglass.gif

 

 

DSC_0607

 

武井さんタなんですshine.gif

 

絵が上手なスタッフが何人かいて皆すごいなぁと思うのですが、杉田さんはリアルな絵が本当に上手で毎回驚きますw03.gif

 

DSC_0611

 

店内のポップやお知らせはほぼスタッフの手書きなので(私は書いていませんが)そういったところも楽しんで頂けると嬉しいですlovely.gif

女子

1472428509464

 

こんにちは、中澤ですconfident.gif

先日、子供たちの保育園のお祭りへ行ってきました。

普段は保育園がスカートNGなのと、実用性と、私の好みでフリフリした服を娘に着せたことがなかったのですが、初めての浴衣ドレスに大喜びsign03.gif

景品でもらえるオモチャはアクセサリーを選び、1歳9カ月ですでに女の子なんだなぁ...と実感しました。

 

私自身、元々ネイルも好きで最近はセルフネイルにはまっているのですが、やはり爪先がキレイだとテンションが上がりますし、髪型がうまくいかないと一日憂鬱だし...

まだ幼いのに興味を持ち始めた娘を見て、私も美容へのときめきを持ち続けていきたいと改めて思ったい1日でしたlovely.gif

カテゴリー

カレンダー

月間アーカイブ