久米川で人気の美容院・美容室 ロゼオへようこそ

  • about us
  • Menu
  • Access
  • Coupon

ヘアアレンジ

こんにちは😃

アシスタントの中村です!

 

今日はヘアアレンジについて

紹介させていただきます!!

 

アレンジが難しい、、、。

という方も多いとおもいますが

きっと皆さんもご存知の

クルリンパ  を加えるだけで

だいぶアレンジが可愛く出来ちゃうんです!

 

 

IMG_4780

 

 

 

これがただひとつ結びに

クルリンパしただけのものですが

 

 

IMG_4784

 

 

2つ繋げるだけでも可愛くなりますし

 

 

IMG_1546

 

クルリンパを繋げた後に

三つ編みをするだけで

だいぶアレンジになるので

是非皆さんもアレンジにクルリンパを

加えてみてください!!(^ ^)

 

パーマスタイルは可愛い☆Part4

こんにちはhappy01.gif
親不知の痛みに悩み中naku01.gifの前田ですcoldsweats01.gif

という感じに皆さんも髪の傷みやボリューム、スタイリングに悩むことありますよね!!

そんな時、やっぱり私はパーマをオススメします
なぜならば、ボリュームを出すのも抑えるのも、また手触りや質感の改善の第1ステップになるのも、
パーマはその役割を果たしているからです

例えばこのスタイルもパーマスタイルです↓↓

I015724700_219-164

えっ!?て思った方も多いはず
どう見てもストレートヘアですもんねhappy01.gif

でも元が広がるくせ毛だとしたらどうでしょう?
縮毛矯正(ストレート系のパーマ)が必要ですよね!

逆を言えば直毛は曲げるのが困難ですぐにストンとしたり、ツンツンしたり、
柔らかさを出しにくい1種のくせ毛と言えるでしょう!

そんなことから髪の質や状態に応じて適したパーマが髪型を作る上で必要とされています!

そうなるとどんなにトレンドが変化しようとパーマが必要とされなくなることは絶対にないですね!

I015740424_219-164

カットでスタイルをデザインできても、カールを作ることもクセを伸ばすこともできません。

カラーで明るさをコントロールできても形は作れないですよねcoldsweats01.gif

トリートメントで手触りやツヤ感を向上はできても形は作れないですよねcoldsweats01.gif

そして皆さんが第1に気にするところは自分に合った髪型、バランスの良いヘアスタイルを求めていますよねflair.gif

少々乱文にはなりましたが、パーマをかけることは目的ではなくて、日常を快適に過ごせるへスタイルを作るための手段として必要なものであると考えています。Roseoに来ていただいている皆さんには是非、快適ライフをおくっていただきたいですw01.gif
まずは安心してかかれる髪質作りから始めることをオススメしますsign03.gif

I015740428_219-164

最後になりましたが、実は今年から新メニューとしてワンランク上のパーマ、カラーが誕生しました!!

その名もshine.gifHOGO水shine.gifシリーズですsign03.gif
どういう効果か簡単にお伝えすると

めっちゃ潤う、めっちゃツヤッツヤ、めっちゃ柔らかい、正直めっちゃ感動しますsign03.gifsign03.gif

といった感じで、こういうスタイルには最強な相性です↓↓

I015724717_219-164

HOGO水の詳細は次回のブログで書きますので気になる方は是非チェックしておいてくださいねcrown01.gif

ではまたbye01.gif

頭皮ケア

main

 

 

こんにちは。中澤です。

 

まだまだ寒い日が続き、乾燥もすごい季節ですね。

 

皆さんはどんな乾燥対策してますか!?

 

女性はお顔の保湿をいつもよりしっかり…なんて方もいると思います!!

 

全身の皮膚は1枚で繋がっているので、見落としがちですが頭皮も同じように乾燥しています(>_<)

 

頭皮が乾燥すると、過剰に皮脂を分泌してべたついたり、かゆみがでてきたり…

髪の毛にも悪い事ばかりです!!

 

頭皮は割と鈍感なので、何かしらの症状が出ている場合はだいぶ悪化している状態なんです!!

 

なかなか“頭皮ケア”ってピンとこないかもしれませんが、頭皮が固かったり、べたつき、乾燥があると細毛・薄毛・白髪の一因なんかも言われています!!

伸ばしている方も毛先のケアも大事ですが、土台がいい状態でないと健康な髪が生えてきません(T-T)

 

ヘッドスパは普段のシャンプーでは落としきれない汚れを落とし、保湿もしっかりでき、しかもリフトアップやくすみ解消効果もあります!!

 

Roseoでは5分の簡単なものから50分のしっかりコースまでヘッドスパのメニューを揃えております!!

癒されたい方、髪や頭皮を大事にしたい方、少しでもお手伝いさせて頂きたいので、お店でお待ちしております(*^^*)

 

キッズカット♪

皆さんこんにちは♪

最近物忘れの激しい増田ですcoldsweats02.gif仕事に影響が出ないようにシナプスを増やしたいと思います!

 

そんなこんなで、先日もカワイイお客様が来てくれました♪

IMG_2990

ロゼオではキッズカットも承ってますvirgo.gif

もちろんですが、
お子様だからって手は抜きませんよー!
カッコ良くしたい!という気持ちは一緒ですheart.gif
お兄ちゃんはシャンプーまでしちゃいましたよw03.gif
とてもいい子ちゃんでしたheart04.gif

また来てね〜happy01.gif

 

 

ロゼオは2フロアあるので
予約の状況に応じては
一階を貸し切り状態にできます。

 

お母さんからは、
大人しくしててくれるか不安
という声も聞きますが、
貸し切り状態でしたら安心ですよねgood.gif
(予約状況で貸し切り状態にできない場合もありますのでご了承ください)

 

スタッフ全員子供好きなので、
お子さん来てくれると癒されますよね~hana14.gif

 

これから卒業、入学シーズンに入ります!

是非その際はロゼオでオシャレになっちゃいましょう!!
楽しみにお待ちしてます(^^)

外ハネstyle

こんにちは、武井です。
最近多く見られるスタイルの1つに外ハネstyleがあります。

今回はその外ハネstyleをいくつか紹介しますね(^^)
1、全体の毛先のみを外ハネ

IMG_5506

2、全体をランダムに動かしながら所々外ハネ

IMG_6235

3、襟足を外ハネ

IMG_8421
4、ミディアムヘア以上でも外ハネ

IMG_8172

っと、こんな感じで最近は外ハネが可愛いのポイントです。
外ハネにしたいときは是非Roseoにいらして下さい(^^)

ばっさり!!

こんにちわicon_biggrin.gif

スタイリストの大野ですikari01.gif

 

先日久しぶりにヘアドネーションを

させて頂きましたsign03.gif

 

丸さを残して可愛さを出した

ショートヘアに…

 

短いのは久しぶりだったようで

ドキドキでしたがとてもお似合いでしたheart04.gif

rtttuhu

image2hhjjjj

 

 

でもみなさん

ショートにした時なんとなく

襟足などが収まりにくいなんてこと

ありませんかthink.gifsign02.gif

 

ばっさりショートにした時は

ロングの時には目立たなかった

癖がでやすいのですsign03.gif

そこで大事なのが乾かし方になりますrock.gif

 

生え癖は乾かし方を工夫してあげることで

ある程度直せるのですnotes.gif

 

今回ヘアドネーションをして頂いた

お客様も襟足に生え癖がありましたが

乾かし方でこんなにも収まりがよくなりましたhappy01.gifshine.gif

 

Roseoでは一人ひとりのお客様の

生え癖を見てドライヤーの際の

乾かし方をお伝えしています。

 

それでも直らなかった場合

パーマなどいろいろな方法が

あるのでぜひショートにしたい方

ショートだけど収まりにくい…なんて方が

いましたら一度いらしてくださいhana14.gif

 

寒い季節ですがすっきり

可愛いショートおすすめですheart.gifhappy02.gif

冬の敵!!

こんにちは、杉田です。

皆様は冬はお好きですか?

私はゴリゴリのトロピカルガールなので、冬は非常に苦手ですsangurasu02.gifsun.gif

 

冬と言えば、だれもが一度は経験のある静電気!

ドアノブを触ればバチッ。

セーターを脱ぐとバチッ。

髪をとかすだけでもバチッ。

からのふわふわ~

 

なんという静電気だらけの生活。。。

小学校の頃はわざと下敷き擦ってから髪にあてて「見て見て~」なんてよく遊んでましたけど、大人になってからはチパチするだけでも気分が悪いのに、髪が広がってセットができなくなると困るんですよね。

出来れば起きてほしくないものです。

image4

 

 

そもそものなぜ静電気は起きるのか。皆様、原因はご存知ですか?

大きく分けて二つ。

一つ目は、空気中の湿度が低下することによるものです。
冬場は空気中の湿度が低下し、大変乾燥します。
髪の毛に良いとされる湿度は60%程度ですが、冬場の湿度は40%~50%程度まで
下がります。
さらに、冬場は暖房器具の使用でますます湿度が低下してしまうのです!

 

二つ目は、髪の傷みによるものです。
髪の毛の通常の水分量は11%~13%と言われており、水分量が十分な髪は、なめらかでツヤのある健やかな状態です。
傷んだ髪はキューティクルが剥がれるので髪内部の水分やタンパク質が流れ出てしまい、保水力に欠け、結果、乾燥を招きます。

毛質に関係なく、乾燥した髪にブラッシングなどで摩擦が起きると静電気が発生しやすくなります。

 

また、頭皮にも悪影響になります。乾燥し傷んだ髪の毛ほど強い静電気を発生させます。驚くべきことに、髪の静電気は数万ボルトもの数値を記録するんです!

こうした強い静電気は頭皮にまで影響を及ぼし、髪が細くなったり抜け落ちたりする原因にも。場合によってはかゆみも引き起こします。

では、何をすればいいのでしょうか?

洗い流さないトリートメントを使いましょう!

洗い流さないトリートメントは静電気の原因となる乾燥対策に効果的です。

髪表面をしっかり保護してキューティクルの流失を防いでくれます。

 

冬のスキンケアと同様、髪も水分をたっぷり内側に入れてクリームタイプで蓋をする。
ただこれだけで本当に変わります!
当店の大人気、ミストタイプ のB1とクリームタイプのB3/B5はかなりおすすめです。
image5
どちらもシーンバックソーンベリーオイルという乾燥に強く保水力に優れ、砂漠の緑化にも使用される実から抽出されたオイルが含んでいるのでかなりのキープ力!
だまされたと思って一度使っていただいたら、効果に驚くはずです。

たっぷり保湿してこの冬を乗り越えましょう!!

 

勉強中

いとうですicon_lol.gif

みなさんヘッドスパはやったことありますか?Roseoでも大人気のメニューですhana-ani02.gif

頭皮をマッサージすることで、血行促進・リラックス効果・詰まった汚れを落とすなど様々な効果があります。

美容師はほとんどの方がヘッドスパをできます。

 

しかし、ヘッドスパにはさらに上を目指す

”スパニスト”の資格試験がありますflair.gif

ハサミを持たずにスパニストとして活躍する方もいます^ ^

 

今年はRoseoでも目指すスタッフがいますshine.gif

まずは第1段階の資格を取るための勉強中であります!

IMG_4267

二日間の講習を経て、実技と筆記の試験がありますrun.gif

受かったらスパニストとしてデビューできるので、みなさん応援してあげて下さいw02.gif

 

 

 

 

変身術☆参考にしてみてください(^-^)

こんにちはclover.gif
昨年まではほとんど柔らかいカールを生かした可愛いスタイルを推していた前田ですがicon_mrgreen.gif

実はカッコイイ大人系とかストレート感のあるショートスタイルが得意であったりするワケですscissors.gif

それもそろそろ公開していこうかと考えていますhappy01.gif
ていうのもトレンドの傾向も昨年秋頃からスカジャンが流行ったり、ワイドパンツやプリーツスカートを履く傾向から
トップスはニットでもモノトーン系のタイトな素材だったりと
モコモコよりはタイトさやカッコ良さを意識してる感じなんですsign03.gif

ヘアスタイルもファッションですhana-ani02.gif
近年では自分らしさ志向でフェミニンやワイルドなどの1人1人のベースとなるイメージはある中でも「いつもと違う自分を知りたい!」そんな想いの方も少なくはないはずですshine.gif

ちょっと前置きが長くなりましたがcoldsweats01.gif

今回はどうすれば変身できるのかを紹介させてくださいonegai01.gif

まずはカットでイメチェンhairsalon.gif
実際に先日来て頂いたお客様で私がカットさせて頂いたBefore→Afterですflair.gif

image1

ここまで思い切るのは勇気がいるとは思いますが、、、
今すぐ何かをガラッと変えたいsign03.gifという気持ちがあればチャレンジしてみる価値は絶対にあると思いますgood.gif
ちなみにこの内の1人のお客様にはヘアドネーションへの寄付にもご協力頂きましたnote.gif
長さの規定はありますが、Roseoで切った長い髪の毛は社会貢献にも活用させて頂いておりますshine.gif

そして、カットはあまりしたくないけど、雰囲気をガラッと変えたい!
そんなワガママを聞いてもらいたいっていう方もいらっしゃいますよね??
ではこちらをご覧くださいshine.gif

image2image3image4

これら写真の中でも3枚目は特に全然雰囲気が違いますよねsign01.gif
でも、実は同じモデルちゃんで髪の長さや量感などのカットは一切変えておりませんsign03.gif

何を変えたのかというと、ヘアアレンジ(パーマや縮毛矯正も含む)とメイクなんですw02.gif
こういうのを人が魅せれる二面性だと私は考えていますclover.gif

ぜひ参考にして頂ければと思いますが、ある程度まではこの写真だけを参考にセルフでも出来るとは思います。

ただ、何でもそうですが自分でやると何か違和感を感じる時があったりもします、、

そんな時、変身術が気になる方はぜひご来店ご相談くださいw02.gif
ちょっとしたコツだけで再現は簡単です!それをお伝えさせてくださいsign03.gif

ではでは~bye01.gif

カラーでツヤツヤ☆

こんにちは!
今日はいちだんとサムイsnow.gif
肩が凝りますね(*´-`)

そんな時は温かいロゼオに来てくださいrun.gifsun.gif
先日来てくださったお客様ですが、
ほんの〜りな茶色なので
リタッチカラー(根元だけのカラー)にしようかお悩みになっていましたが
今回は毛先まで全部染めましたwink.gif

 

見てくださいこの艶!!rose03.gif

IMG_2959

キレイですね〜rose03.gif

 

ロゼオではダメージを軽減させる為に、
塗る前と後にしっかりトリートメントを浸透させているのでツヤツヤなんですよ。
それに、カラーのお薬にも艶の出る成分が含まれているので、キレイな仕上がりなんですrose03.gif

毎回リタッチカラーだけだわ(*´ω`*)
と言う方は、
是非ロゼオのカラーリングをお試しください♪

 

ますだchick.gif

本日のお客様(^ν^)

いとうですicon_lol.gif

最近とっても冷え込みますねtyphoon.gif

毎日全身ヒートテックでありますrun.gif

 

今日のお客様は、寒さに負けずばっさり切りましたbye01.gif

image

毛先は縮毛が残っていたので、デジタルパーマでワンカールかけてふんわりさせましたょw01.gif

元々ゴワつきやすい髪質で、まめに縮毛をしていたのですが、、

なんとsign01.gif

当店のCOTAのシャンプーを使い始めてから必要なくなってしまいましたshine.gif

もしかしたら、今悩んでる髪質もシャンプーで解消するかもですょ^ – ^

ご相談下さいflair.gif

カラースタイルpart2

こんにちは武井です。

 

最近はグラデーションカラーがだいぶ主流になってきましたね。

 

ナチュラルなグラデーションカラーもいいですが、アクセント色を強く出したグラデーションカラーも

 

時には良いですね☆

 

ちょっと気分変えたい。

 

色を楽しみたい.方は是非☆彡

 

IMG_9102B7C694EC-7BB8-45A7-904F-5F1FF027C2D2

カテゴリー

カレンダー

    2017年3月
    « 2月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

月間アーカイブ