久米川で人気の美容院・美容室 ロゼオへようこそ

  • about us
  • Menu
  • Access
  • Coupon

Roseoのフォトサービスご存知ですか??

こんにちはhappy01.gif
先日アラフォーに突入した前田です(笑)

せやけど気持ちはいつまでも若くフレッシュですw01.gif

まぁ、そんなことはさておき(笑)
みなさん当店で記念フォトサービスというメニューがあるというのはご存知でしょうか??

例えばこんな感じの写真の提供です↓
(※モデルさんの意向によりお子様のお顔はスタンプで隠させて頂いてます)

生誕記念、マタニティ、七五三、入学 、卒業 、結婚 、ペット といた時間etc、、、
実はRoseoではそういった記念フォトサービスの撮影依頼もお受けしてますshine.gif

家族といる時間という宝を形に残して提供できれば良いなという想いから始めました!

ヘアメイク込みの超特価で行っています☆
詳細はRoseoのホームページ
http://hair-roseo.com/photo_service/
でぜひご覧くださいw02.gif

やっぱ良いなぁ~HOGO水シリーズ!!

こんにちはhappy01.gif
新メニューのHOGO水を導入した張本人の前田です(笑)

ほかのスタッフの投稿に加えてしつこいようで恐縮ですが、投稿させてくださいcoldsweats01.gif

予想以上にスタッフの反響もお客様からの反響もかなり良くて、
正直、私自身もとっても驚いておりますflair.gif

まずはHOGO水カラー
加工なしの夜の室内でこのツヤ感ですsign01.gif↓↓

お次はHOGO水クリープパーマshine.gif
この質感の柔らかさはヤバイですsign01.gif
一切パサつくことなく髪が太くなって柔らかい質感ですsign03.gif↓↓

そして私のグレーカラー等でお得意でもあるブリーチを加えたハイライト、ローライトプラスのHOGO水カラーshine.gif
ちゃんと色は抜けてるのに手触りツヤ感がヤバイですsign03.gif↓↓

拡大して自然光に反射すればこんな感じ↓↓

ブログ上では写真を投稿して「本気でヤバイですsign03.gif
としか言えないですが(笑)
ご体感頂くのが一番わかりやすいですbye01.gif
正直にパーマやカラーをして傷むbearing.gif
といった一般的な概念を絶対に覆しますw03.gif

HOGO水シリーズは通常メニューに+1080円で出来るので正直かなりの安価ですcrown01.gif
そして今ならパーマのシリーズはキャンペーン中ですshine.gif
是非一度、ご来店ご体感くださいwink.gif

※この質感を長く保つには日常のケアが必要です!
長く保ちたい方は生トリートメントやヘアエステも是非プラスしてください(^-^)

パーマスタイルは可愛い☆Part4

こんにちはhappy01.gif
親不知の痛みに悩み中naku01.gifの前田ですcoldsweats01.gif

という感じに皆さんも髪の傷みやボリューム、スタイリングに悩むことありますよね!!

そんな時、やっぱり私はパーマをオススメします
なぜならば、ボリュームを出すのも抑えるのも、また手触りや質感の改善の第1ステップになるのも、
パーマはその役割を果たしているからです

例えばこのスタイルもパーマスタイルです↓↓

I015724700_219-164

えっ!?て思った方も多いはず
どう見てもストレートヘアですもんねhappy01.gif

でも元が広がるくせ毛だとしたらどうでしょう?
縮毛矯正(ストレート系のパーマ)が必要ですよね!

逆を言えば直毛は曲げるのが困難ですぐにストンとしたり、ツンツンしたり、
柔らかさを出しにくい1種のくせ毛と言えるでしょう!

そんなことから髪の質や状態に応じて適したパーマが髪型を作る上で必要とされています!

そうなるとどんなにトレンドが変化しようとパーマが必要とされなくなることは絶対にないですね!

I015740424_219-164

カットでスタイルをデザインできても、カールを作ることもクセを伸ばすこともできません。

カラーで明るさをコントロールできても形は作れないですよねcoldsweats01.gif

トリートメントで手触りやツヤ感を向上はできても形は作れないですよねcoldsweats01.gif

そして皆さんが第1に気にするところは自分に合った髪型、バランスの良いヘアスタイルを求めていますよねflair.gif

少々乱文にはなりましたが、パーマをかけることは目的ではなくて、日常を快適に過ごせるへスタイルを作るための手段として必要なものであると考えています。Roseoに来ていただいている皆さんには是非、快適ライフをおくっていただきたいですw01.gif
まずは安心してかかれる髪質作りから始めることをオススメしますsign03.gif

I015740428_219-164

最後になりましたが、実は今年から新メニューとしてワンランク上のパーマ、カラーが誕生しました!!

その名もshine.gifHOGO水shine.gifシリーズですsign03.gif
どういう効果か簡単にお伝えすると

めっちゃ潤う、めっちゃツヤッツヤ、めっちゃ柔らかい、正直めっちゃ感動しますsign03.gifsign03.gif

といった感じで、こういうスタイルには最強な相性です↓↓

I015724717_219-164

HOGO水の詳細は次回のブログで書きますので気になる方は是非チェックしておいてくださいねcrown01.gif

ではまたbye01.gif

変身術☆参考にしてみてください(^-^)

こんにちはclover.gif
昨年まではほとんど柔らかいカールを生かした可愛いスタイルを推していた前田ですがicon_mrgreen.gif

実はカッコイイ大人系とかストレート感のあるショートスタイルが得意であったりするワケですscissors.gif

それもそろそろ公開していこうかと考えていますhappy01.gif
ていうのもトレンドの傾向も昨年秋頃からスカジャンが流行ったり、ワイドパンツやプリーツスカートを履く傾向から
トップスはニットでもモノトーン系のタイトな素材だったりと
モコモコよりはタイトさやカッコ良さを意識してる感じなんですsign03.gif

ヘアスタイルもファッションですhana-ani02.gif
近年では自分らしさ志向でフェミニンやワイルドなどの1人1人のベースとなるイメージはある中でも「いつもと違う自分を知りたい!」そんな想いの方も少なくはないはずですshine.gif

ちょっと前置きが長くなりましたがcoldsweats01.gif

今回はどうすれば変身できるのかを紹介させてくださいonegai01.gif

まずはカットでイメチェンhairsalon.gif
実際に先日来て頂いたお客様で私がカットさせて頂いたBefore→Afterですflair.gif

image1

ここまで思い切るのは勇気がいるとは思いますが、、、
今すぐ何かをガラッと変えたいsign03.gifという気持ちがあればチャレンジしてみる価値は絶対にあると思いますgood.gif
ちなみにこの内の1人のお客様にはヘアドネーションへの寄付にもご協力頂きましたnote.gif
長さの規定はありますが、Roseoで切った長い髪の毛は社会貢献にも活用させて頂いておりますshine.gif

そして、カットはあまりしたくないけど、雰囲気をガラッと変えたい!
そんなワガママを聞いてもらいたいっていう方もいらっしゃいますよね??
ではこちらをご覧くださいshine.gif

image2image3image4

これら写真の中でも3枚目は特に全然雰囲気が違いますよねsign01.gif
でも、実は同じモデルちゃんで髪の長さや量感などのカットは一切変えておりませんsign03.gif

何を変えたのかというと、ヘアアレンジ(パーマや縮毛矯正も含む)とメイクなんですw02.gif
こういうのを人が魅せれる二面性だと私は考えていますclover.gif

ぜひ参考にして頂ければと思いますが、ある程度まではこの写真だけを参考にセルフでも出来るとは思います。

ただ、何でもそうですが自分でやると何か違和感を感じる時があったりもします、、

そんな時、変身術が気になる方はぜひご来店ご相談くださいw02.gif
ちょっとしたコツだけで再現は簡単です!それをお伝えさせてくださいsign03.gif

ではでは~bye01.gif

初動が大事!!

こんにちは^_^
ちょっと久々な前田です(^^;

遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます☆

昨年はたくさん撮影させて頂いて、たくさんスタイル掲載させて頂きました(^-^)
まだまだ掲載しきれていないので、いくつか載せます☆

20161129_031737850_ios20161129_040745330_ios

今年も皆さんに希望を与えられるようなヘアスタイルを作品として残していきたいと思います!

20161220_014754940_ios20161220_022953110_ios

そしてまた、このブログを通じて掲載しているヘアスタイルの解説をしたり、
お客様のビフォーアフターなども投稿していこうと心掛けています!

やっぱりこれにはこの1月での行動が大事なので、初動と継続を意識します!
特に継続が私にとっては課題ですかね(^^;

ひたすら掲載や書き込みをして行くつもりですが、飽きずに見守ってやって頂けると嬉しいです(笑)

まだまだ始まったばっかり!
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

ライフスタイルをサポートします☆

こんにちはw01.gif
写真大好きな前田ですicon_biggrin.gif

先日のことですが当店の隣の工務店 marusei_living さん
http://www.e-marusei.jp/house/hs_reform
からのオファーで住宅宣材撮影に参加してきましたnote.gif

20161122_025627450_ios
どうですか?
こんな生活風景、超ハッピーをかんじますよねhappy01.gif

美容室と工務店?何の関連があるの??
そう思われた方がほとんどだと思いますsign01.gif

確かにそうsign01.gif異業種ですsign03.gif
しかし、その中で共通するものがあるんですshine.gif
それは「人のハッピーなライフスタイルを提供する職種である」ということpresent.gif
そして異業種だからこそできたコラボだと思います!

img_4539
・美容業界にとって大事なことは仕上がった髪型が私生活にいかになじんでいくかということ。
・住宅業界にとって大事なのはそのお家でどんな楽しい生活ができるかを伝えていくこと。

この2つが結びつくカギとなり、今回の撮影が実現しましたcamera.gif
今回の撮影ではママ役モデルのマリコちゃんのヘアメイク&カメラマンを担当させていただきましたscissors.gif

img_4682

そしてマリコちゃんも、この撮影で子どもたちと触れ合えたことや、ステキなお家でお仕事できたことを本当に喜んでくれましたhappy02.gif
「いずれ息子も大きくなるから、こんなお家に住んでみたいです♪」ともいうてましたねw03.gif
私も同感です(笑)

住宅、生活風景の撮影は私にとっても初の試みで
写真の撮る用途に応じていろんな世界観を見ることができとても勉強になりましたclover.gif
地域でのご近所コラボでたくさんの方のライフスタイルを応援できるといいなと思っておりますhouse.gif

img_4692

久米川に在住の方、これからお引越し等を考えている方は
marusei_Living並びにRoseo前田 https://www.instagram.com/masayuki.maeda/
をよろしくお願いしますw04.gif

hair,make&photo : Roseo 前田誠之
model : まりこちゃんheart04.gif & カワイイ子どもたちheart.gif

パーマスタイルは可愛い☆Part3

こんにちはhappy01.gif
相変わらずパーマスタイルが大好きな前田ですflair.gif

久々のこのシリーズですが、今回はパーマの必要性について書きますgood.gif

皆さんハネるのが嫌、楽して可愛くなりたいって思っている方が多いハズ!
ではナゼにパーマをかけようと思わないのでしょう?

代表的な答えは3つあります!
・傷むbearing.gif ・別にウェーブにしたくないpout.gif ・手入れが難しいnaku01.gif

ではこちらのスタイルを見てください↓

20161109_022814000_ios

この髪型はパーマスタイルだと思う人??
と質問したら8割の人はパーマスタイルではないと答えると思います!
ところがコレってパーマスタイルなんですね☆ (写真はコテ巻きしてます)

じゃあこの方がパーマかかってないってどういう感じなの??
答えはコチラです↓

20161109_021047000_ios

いかがですか?
1枚目の髪型と比べると雰囲気違う感じがしないですか?(同じお客様です)

要はクルンクルンなウェーブを作るだけがパーマではないということですsign03.gif
言い変えるとパーマとは、かけたら必ずしもクルンクルンなウェーブにしかならないものではないのですsign03.gifsign03.gif

シルエットを柔らかくしたり、ボリューム感の調整、毛先のニュアンスの調整等は全てパーマで出来ることであり、必須なものですshine.gif

つまり2枚目の様な髪質の方が乾かしただけで1枚目の様な雰囲気にするにはパーマで髪の毛を曲げてあげる必要があります!

いわゆる見えないパーマというものですねhappy01.gif
写真をまとめるとこんな感じです↓

20161109_081633000_ios

では、先にあげたパーマが嫌な理由についての解消方もお伝えしましょうw03.gif

・傷むwobbly.gif→髪質に合わせてやさしいパーマ液を選び、時間のコントロールで傷まないようにかければ良いのですscissors.gif

・ウェーブにしたくないangry.gif→巻くロッドの大きさやパーマ液を選んで、求めるスタイルに合わせて毛先だけが曲がるようにかければ良いのですgood.gif

・手入れが難しいnaku01.gif→出来上がるスタイルに合わせたシャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメントを正しく選んで保湿力をキープすれば傷まずに髪質は改善し、スタイリングも超簡単になりますw01.gif※市販のシャンプー等でのヘアケアはimpact.gif絶対にNGですimpact.gif

パーマをかけるメリットは他にもまだまだたくさんありますcrown03.gif
それはまた次回のブログで(笑)

どんな些細なことでも構わないです!
今の髪の状態にお悩みの方、是非ご来店ご相談くださいshine.gif

絶対にsign01.gif絶対にsign03.gif絶対にsign03.gifsign03.gifそのお悩みを私が解消しますw02.gif

20160831_162753000_ios

全国トップ20☆スタイリストコンテスト出場☆

こんにちはhappy01.gif
これまた久々の投稿の前田ですsmile.gif

先月のことですが、当店でお世話になっているCOTAさんの主催するヘアスタイリングコンテスト
コタスタイリストアワード2016に出場させていただきましたshine.gif

20161017_043208739_ios

遠目でわかりづらいですがcoldsweats01.gif
一番左端で競技しているのが私ですscissors.gif

このコンテストは全国のCOTA特約サロンからエントリーしたスタイリストの中から一次審査を通過した上位20名のみが参加できる、決勝のステージで毎年10月に京都で行なわれますhana-ani02.gif
一次審査はフォトコンテストでの応募で、今年のエントリー者はなんと470名超えだったそうですsign03.gif
コンテストが終わってから知りましたが(笑)

昨年はコンセプトからズレたことにより一次で落選でしたが、、、
今年はそこのリベンジで「絶対に本戦に行ってやるpunch.gif」という想いで挑み決勝に進むことができましたcrown01.gif
その作品がこちらです↓↓

_mg_9349_2

COTAさんのサイトでも1年間掲載されているので、ぜひ見てくださいcrown01.gif
http://www.cota.co.jp/award/photo.html

それもこれも、モデルさんやカメラマンさんの力はもちろんのこと、いつも助けてくれるスタッフ、Roseoに来ていただいているお客様、お世話になっているメーカーさんや業者さん
みんなの支えがあって立つことの出来たステージであり、たくさんの方に心から感謝致しますclover.gif

決勝で上位入賞という結果を残すことは出来ませんでしたが、
このステージへ立てたことにより、ただデザインを作ることだけでなく、それ以上に大切なものがあると改めて実感することができ、
とても貴重な体験をさせていただきましたarigato02.gif

そしてまた来年、新たにリベンジしますshine.gif

最後は一次通過の時と決勝の時のオフショットですcamera.gif
なんだかんだ何ごとも楽しく本気でやるのが一番w01.gif
そう信じていつもRoseoで仕事しています♪

ずっと来ていただいてる方も、これからはじめましての方も
今後ともどうぞよろしくお願い致しますw04.gif

20160829_144125000_ios 20161018_004342000_ios

夏休みいただきます!!

こんにちはhappy01.gif
カメラマンぶってるような前田です(笑)

明日、11日~15日まで夏休みのため
私、前田はRoseoを留守にしますflair.gif

その間でヘアメンテナンスしたかったのに
と考えていたお客様方にはご不便をおかけしてもうしわけないですがsweat01.gif

20160910_092731000_ios

昨年、夏休みを取らなかったので
今年はリフレッシュしたいと思いますcrown01.gif

まぁ予定としては大阪の実家でゆっくりするぐらいですが、、、

16日以降のご予約お待ちしておりますw01.gif

脱ボブ&ショートパーマ☆

こんにちはshine.gif
最近はショートヘアのデザインを楽しんでいる前田ですhappy01.gif

この暑さのせいか脱ボブを求める女の子が最近多くなってきたなぁsign03.gifと感じる今日この頃、、、

ショートヘアならばこんな感じにパーマかけたらカッコよくも可愛くもなれるハズgood.gif

image
hair,make&photo : Roseo 前田誠之 @masayuki.maeda

スッキリしたいけど似合うかどうかお悩みの方は是非ご相談くださいw01.gif

冬には髪を伸ばしたいと考えている方もご相談お受けしますcrown01.gif

image

※前田のインスタグラム https://www.instagram.com/masayuki.maeda/
でフォロー頂いてからのご予約が最もお得crown01.gif(前田指名のご新規様限定)

ぜひフォローをお願いしますonegai01.gif

カメラマンぶった前田のポートレートコレクション♪Part2

こんにちはhappy01.gif

カメラマンではないけどカメラマンぶった前田です(笑)

ヘアスタイル写真の90%は私の撮った写真であることはご存知の方もいらっしゃると思いますが、
前回に引き続きロケーションでの撮影作品の第2段は「駅で待つシリーズ」ですshine.gif

20160701_121416000_iOS

なんとなくポエムも入れてみましたpen.gif←ポエマーかっ!(笑)

20160518_124121000_iOS
これは駅のホームでモデルちゃんと話してたら、良い感じの光が射し込んで来たので
勢いで撮ってみたデータですgood.gif

思いつきで撮ったものって良い感じに写ったりするものなんですねw03.gif

Roseoのホームページにも記載してるのですが、
フォトサービス(ヘアセット込)というメニューも始めましたhappy02.gif

結婚記念日、ワンちゃんやネコちゃんとの記念写真、マタニティフォト、お子さまの1歳記念や成長記念などの家族写真など、あらゆるハッピーを形に残して皆さんに提供出来ればと思っておりますw02.gif
気になる方は是非ご相談くださいw01.gif

私のポートレート作品はまた少しずつ公開させていただきます!!

今日も元気にサロンワークやってますgood.gif
当日予約もまだ枠がありますのでお気軽にお申し付けくださいw04.gif

ではでは~

週末は久米川駅前で夏祭り☆

こんにちは、前田ですhappy01.gif

7月30日(土)は久米川駅北口の駅前広場で夏祭りfuurin03.gif

 

Roseoでは浴衣に合わせたヘアアレンジもお受けしてますw01.gif

20160726_035857680_iOS 20160726_035837080_iOS 20160726_035853550_iOS

hair,make&photo : Roseo 前田誠之

model : 柴山みゆきちゃん

カテゴリー

カレンダー

    2017年4月
    « 3月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  

月間アーカイブ