久米川で人気の美容院・美容室 ロゼオへようこそ

  • about us
  • Menu
  • Access
  • Coupon

頭皮ケア

こんにちはアシスタントの中村です!

 

最近、ポカポカしてきて春らしさがでてきましたね!

皆さんは、春服を買いに行きましたか?

 

春が過ぎたらすぐに夏だと思うと

一年って本当早いですよね、、、。

何事も後悔しないように、

今年は色んなことに挑戦していきたいです!

 

そんな今日は皆さんに、頭皮について

お話ししたいと思います!

 

毎日私たちは、太陽の下で生活していますが

その、紫外線で髪が抜けやすくなっている事は

知っていますか?

たまに、頭皮がつっぱっているなぁ、

と、感じる事はないですか?

 

その、つっぱっている状態が続く事で

毛穴が塞がり、抜け毛になりやすいんです!

なので、なるべく頭皮に直接、紫外線を当てては

いけないのです、、、。

 

だからと言って、

帽子を毎日被ることはオススメしません。

帽子をかぶる事で頭皮に圧がかかり、血流を

悪くしてしまうので、たまにの帽子なら🙆ですが、

毎日の帽子着用はあまり頭皮に良くないです。

さらに、抜けやすさを増してしまいます。

そのためには、髪の毛の分け目を時々変えたり、

保湿効果のあるシャンプートリートメントを

使うことで直接頭皮に紫外線を当てないことが

重要になります!

 

後は、ヘッドスパでしっかり頭皮を保湿することで

紫外線から頭皮を守ることが出来るので、

定期的なヘッドスパもオススメです!

 

是非、今年は頭皮ケアをしてみてはいかがでしょうか?

 

ヘアアレンジ

こんにちは😃

アシスタントの中村です!

 

今日はヘアアレンジについて

紹介させていただきます!!

 

アレンジが難しい、、、。

という方も多いとおもいますが

きっと皆さんもご存知の

クルリンパ  を加えるだけで

だいぶアレンジが可愛く出来ちゃうんです!

 

 

IMG_4780

 

 

 

これがただひとつ結びに

クルリンパしただけのものですが

 

 

IMG_4784

 

 

2つ繋げるだけでも可愛くなりますし

 

 

IMG_1546

 

クルリンパを繋げた後に

三つ編みをするだけで

だいぶアレンジになるので

是非皆さんもアレンジにクルリンパを

加えてみてください!!(^ ^)

 

新しい年

 

あけましておめでとうございますw01.gif

2017年も宜しくお願いします。

 

年が明けて1月になりさらに寒くなる

季節がやってきましたね。。。

体調管理が難しくなってくると思いますが

実は頭皮も気をつけて頂きたい事がありまして、

外の風や、お家でつけている

暖房の風で頭皮が乾燥しがちになる

季節でもあるんです!!!!

 

乾燥すると

痒みの原因だったり

髪の毛が細くなり抜け毛の原因になったりと

良いことなんてないんです!!

 

なので、

健康な髪の毛が生えてくるように

しっかりと保湿をしていくことが大事になります。

 

そこで、、、。

当店では頭皮用のトリートメントも

置いてあるので是非使ってみてはいかがでしょうか

 

img_4157

 

 

トリートメントをつけて

マッサージすると血行も良くなり

頭皮も柔らかくなりますよ٩( ‘ω’ )و

美味しいパン

こんにちはicon_lol.gif
アシスタントの中村です。

今日は小学校からの友達と
原宿で美味しいパンをたべてきました!

img_3465
ボリュームがあって
美味しかったので是非皆さんも
食べてみてくださいhappy01.gif

原宿駅から徒歩5分以内にある
”ソルビン”というお店ですhana14.gif

話変わりまして、、、。
2016年も残りわずかですが
皆さんにとってこの1年どんな1年でしたか?

私は初めての社会人になり働くことの楽しさや大変さを知ることができ本当恵まれた環境でお仕事をさせて頂けている事に感謝しています。

2017年もお客様とたくさん関わらせていただき思い出のある1年にしたいです。

来年もよろしくお願いしますw04.gif

お誕生日🎉🎂おめでとう

こんにちはicon_lol.gif

アシスタントの中村です。

 

先日友人と食事に行きました(*’▽’)

 

21歳の誕生日ということでちょっとしたサプライズでお祝いしました!

img_3169

 

img_3172

 

そこで対応してくださったスタッフの方々の

対応が良く、ケーキの出すタイミングの

確認を再度してくださったりと、安心感を

持つことができたり、写真を撮ってくださるという

こともしていただきました。

 

こうした対応をしてくださり

とても親切で嬉しく思いましたdiamond.gif

 

私もお客様に

安心感を与えられ心地の良い

空間を作れるように頑張りたいと

思いました٩( ᐛ )و

 

誕生日のお祝いも喜んでもらい

とても良い1日になりました^_^

 

夏!BBQ!

 

こんにちは^ – ^

中村です

今年の夏も充実しています☆彡

 

この前はBBQしてきましたsign03.gif

天気も晴れていたので川に入ったり

焼きそば食べたり、ホタテ焼いて食べたり

食べる担当な私は常にお腹いっぱいでしたpig.gifwww

 

 

image

 

 

夕方から移動しボーリングしました。

チーム戦で見事勝ちジュースを

GETbleah.gif(笑)

 

久しぶりのボーリングだったので楽しすぎましたicon_biggrin.gif

が、、、

筋肉痛が2日遅れできましたwww

 

夜は私のわがままを聞いてくれ

みんなで花火heart01.gif

 

image

 

↑ ↑ ごく一部

特大サイズの花火でなかなか減らず

最後の方はまとめて花火www

打ち上げ花火も、、、

 

 

image

 

 

夏を実感できましたw04.gif

 

8月もわずかなので

残りの夏を楽しみたいですkakigori01.gif

 

初めまして

遅くなりましたが。。。

 

4月からRoseoの一員になりました。

 

中村です  (^ ^)

 

最近はカラーの練習を

しています⭐️

 

 

before

image

 

 

 

 

 

 

 

 

after

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ練習して

頑張りたいです(・ω・)ノ

 

休日は姉のヘアアレンジをしたりして

楽しんでます。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Roseoでお待ちしておりますbye01.gif

カテゴリー

カレンダー

    2017年4月
    « 3月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  

月間アーカイブ