今週のお便り

みなさん、こんにちは。

コロナ感染予防対策として、常にマスクを付けることが習慣となってきましたね。
ただ、これからの季節のマスク着用は、熱中症のリスクが高くなると言われています。

熱中症とは、大量に汗をかくことで水分と同時に多くのナトリウムや鉄分などのミネラルが失われて、体内のバランスが崩れることで症状を引き起こすと考えられています。

実際に2000人の毛髪栄養検査の結果からも、夏場はミネラル不足になりやすく、特に「鉄分」が急激に不足するという分析結果でした。

詳しくは、お店で導入しているicoiさんのコラム
“熱中症とミネラルの関係性”をお読みください。

熱中症とミネラルの関係

また、当店では有機野菜プレゼントに続き熱中症対策&免疫力UPプロジェクト第二弾を7月限定で実施します!
なんと!いこらぼ検査から、鉄分不足の方に有機梅干しのメープルシロップ漬けが届きます。

実はメープルシロップは、はちみつと比べて鉄分が約2倍!あるんです!

詳しくはサロンにいらっしゃった時にスタッフにお尋ねくださいませ。

季節の変わり目ですので、体調を崩さないようにお身体ご自愛ください。

コメント

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Category カテゴリー

Archive アーカイブ